So-net無料ブログ作成

2013-10-06_072455.png" alt="そして父になる!あらすじネタバレ" />

(ブログの説明)
 
     

《人気記事》
⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは??
⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ

そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は? [あらすじ]

スポンサーリンク




2013-06-02_125120.png
第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門でノミネート
され公式上映された福山雅治主演の映画『そして父なる』は
審査員賞を受賞し、一躍注目を集めています。
この映画のあらすじラストネタバレが気になりまとめ
てみました。




映画でも福山雅治の役は今回初挑戦となる。父親役です。

父親の野々宮良多という人物は、学歴、仕事、家庭の
すべてを手に入れ、人生の勝ち組だと信じてやまなかった
のです。


6年前に生まれ、大事に育ててきた息子が他人の子供である
事実を知らされた父親が葛藤や苦悩するその様を描いた
感動的なストーリーとなっています。


あらすじ ラスト ネタバレは?



ビジネスマンの野々宮良多(福山雅治)と妻の
野々宮みどり(尾野真千子)の前に一本の電話が鳴ります。


運命の一本の電話が
親子は生物学的親子でないと鑑定する』という衝撃の事実
が知らされ、息子が生まれて間もなく、他人の子と取り違え
られてしまった事実を知ることになります。


ありえない過ちを知った父親は呆然とし『取り違え』という
過ちを現実的に受け入れざるを得なくなり、自分が息子と
過ごした6年間の思い出は、

この日を境に他人の子供との思い出に変わります。


■本当の親子の血の繋がりとは?
■一緒に過ごした6年間という月日の意味は?
■家族というものはなんなのか?
■親子愛とは?

家族という枠組みの中で、子供に対する親の思いを存分に
考えさせられる、あらすじとなっています。


この映画の中に登場する父親は、生まれてきた息子を本当に
溺愛し、本当の父親としてどのように接すればいいのか?

本当の親子というものは何なのか?という重たいテーマの中
に切なさを感じながら真の親子愛を問う作品です。



この映画の結末やラストシーンが気になり、少し調べて
みたのですがどうやら原作というものがなく、結末は映画を
最後まで見ないとわからなくなっています。


この映画の豪華なキャスティングには、真木よう子・
尾野真千子・リリーフランキーといった実力のある役者が
大抜擢されています。

2013-06-02_125229.png

真木よう子と小野真千子はドラマ『最高の離婚』で共演して
いますし、息もぴったりなのではないでしょうか。


2004年に『誰も知らない』でコンペティション部門に
ノミネートされた是枝裕和監督は今回で9年ぶり3回目の
同部門の出品となります。


あの、スティーブンスピルバーグ監督も審査委員長として、
この作品をかなり高評価しています。

公式上映が終わった後に流れるエンドロールに約2000人もの
観客から、拍手がおくられること13分ものスタンディング・
オベーションが流れました。

2013-09-11_223620.png

これには、福山雅治も流れる涙を止められないほどの感動を
味わったということです。


この映画に対する是枝監督のコメントは
『役者同士の会話に合わせてセリフをアレンジし、口頭で
伝えた。だから言いやすかったんじゃないか』

『子供役は特にキャラクター設定をすることもなく、実際
子役と面会して、この子と撮りたいと思った中から選び
ました。』


福山雅治も親子の撮影の様子について
『小役に台本などは一切見せず、どのような撮影をするの
かも知らせずに撮影行っていた。』

『子供達にとっては、大人の俳優たちと遊んだような感覚
ではなかっただろうか。役者たちも演技していたというより、
子供たちの感性に導かれて、溢れてきたものを切り取って
撮影した感覚がよかったのではないか。』


とコメントしています


映画の公開はは2013年10月5日。

主演の福原雅治だけでも、かなりの話題ですが、公開前に
これだけの賞を取ったわけですから公開すれば大ヒット
間違いなしだと思います。

《関連記事》

⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは? ⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ



スポンサーリンク




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOP ページ